~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

レンジでOK!ドカ盛ラーメンニンニク醤油味(セブンイレブン)
「意外と二郎テイストを再現出来ている!」と噂の、セブンイレブンのラーメンが東北でも発売になったので購入して来ました。昨日、新庄市にて確保。
秋田県には現在セブンイレブンがないので、こういう機会でもないと試せないのです・・・

レンジでOK!ドカ盛ラーメンニンニク醤油味

先日のファミマの轍は踏むまい、と敢えて加熱時間を若干長めに設定。お陰で熱々状態に。
蓋を開けた時の香りはまさしく二郎系! こりゃスゴイ・・・
スープの味も、ネットでは「コクがない」との意見もありましたが、家庭用のチルド麺として考えれば充分な内容(二郎好き以外の人も食べる事を考慮すれば)だと思います。

麺は食べ応えがあるものの、二郎テイストかというとちょっと微妙・・・
ただ、これは正直判断が難しい所もあります。
我が家の電子レンジのワット数は最大600Wの為、加熱時間が6分30秒と非常に長い。加えて、若干長めに設定したので実際は7分過熱してあります。
麺をレンジ調理した事のある人なら知っていると思いますが、レンジ調理は「麺が延び易い」きらいがあり、つまりは「麵がかなり延びた状態になってしまっている」可能性があるのです・・・
1500W、2分10秒の加熱でどう仕上がるのか、それを確かめないといけない様です。

・・・先日のファミマのチルド麺も、条件がよければもっと美味しかったのかも・・・
「二郎風」としては「ナシ」ですが・・・
家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/20(日) 00:00 ]

こだわり麺工房 レンジ醤油豚骨ラーメン(ファミリーマート)
雑誌を買いに立ち寄ったファミマで発見、モノは試しと購入してみました。

こだわり麺工房 レンジ醤油豚骨ラーメン(ファミリーマート)

早速食べてみての感想ですが・・・

カネ返せw

指定どおりのワット数、時間でレンジでチンした所、ヌルイうえに延びてる・・・

これで450円も取るんなら、成ト会の納豆味噌買ってウーロン茶買ったほうが余程有意義。

もしくは、スーパーで「冷凍 日清のラーメン屋さん しょうゆ」を買ってきたほうが何倍も旨い。

以前あった「レンジ調理する冷凍麺」が思いのほか旨かったので、妙に期待し過ぎたのかもしれません。いい勉強になりました・・・
家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/08(火) 00:00 ]

秋田成ト会監修 味噌納豆らー麺(カップ麺)
今日は普段と趣向を変えてカップ麺のレビューを。

秋田県内のラーメン屋さん有志が立ち上げた「秋田成ト会」が監修したというカップ麺が、県内サークルKサンクス限定で11月1日から発売になりました。
個人的にイチオシの十郎兵衛さん、丈屋さん、竹本商店さんなどが名を連ねる「成ト会」監修とあっては、食べないワケにはいきません!

秋田成ト会監修 味噌納豆らー麺 パッケージ

お湯を注いで待つ事5分。完成した姿が↓

秋田成ト会監修 味噌納豆らー麺

早速実食。・・・思ったより辛い!(思ったより辛いだけで、「辛いラーメン」というワケではありません。念の為)
想像ではもっともっと納豆の風味が強いのかと思っていたのですが、本当に風味程度に抑えられています。代わりに、まるで納豆汁の様な特有のとろみが舌触りを良くしています。
麺はとかち麺工房特有のもっちり歯応えのあるノンフライ麺でスープとの相性は良し。

想像と割と違っていたので最初は「ちょっと微妙か・・・?」と思ったのですが、食べ進める程に美味しく感じる様になりました。
無くなり次第終了、との事なので、ラーメン好きなら一度は食べてみたほうがよいかと思います。私は既に買い置きしてあります(笑)
家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/02(水) 00:00 ]

前のページ
copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


