~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

「麺処ほん田」のつけ麺(お土産用)
私の「ラーメン好き」を知る友人から、東京土産としてお持ち帰り用ラーメンをいただきました。最近通販でも出回っている「スープを濃縮せずそのまま冷凍保存したタイプ」のものです。
二食いただきまして、今日は「麺処ほん田」のつけ麺をいただきました。

「麺処ほん田」のつけ麺(お土産用)

濃厚な豚骨魚介系のスープは、魚介の香りが強く出ていて堪りません。麺は若干くすんだ色合いの多加水もちもち系。
うっかり茹で時間を長めにしてしまい若干伸びた感じになってしまいました(涙)

味は申し分ないものの、麺だけすするとちょっと薄味、スープごと頬張ると若干しょっぱめ。微妙に「どっちつかず」な感じ。
茹で時間のミスのせいかもしれず、機会を作ってお店で味わってみたいです・・・

自宅で銘店の味を味わえるとは、本当にいい時代になったもんです。この機会を作ってくれた友人にこの場を借りて改めて感謝したいと思います。ありがとう!
スポンサーサイト

家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/27(火) 00:00 ]

<<東北地方の二郎インスパイア系 | ホーム | 錦秋田本店(秋田市) ネギ味噌ラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/85-b5ece8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。