~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

錦秋田本店(秋田市) ネギ味噌ラーメン
土曜日は秋田市遠征ついでにもう一軒廻ってきました。中途半端な時間になってしまったので、昼~夜間の休憩がない「錦秋田本店」に伺いました。

成ト会の東京ラーメンショー2011に入っていた「トロチャーシュー」は、このお店の「豚なんこつチャーシュー」が原型だったのですね。豚軟骨は私も好きですが、あれをチャーシューと呼称する事にはどうしても違和感を感じます・・・

錦さんの「ベースの味」を味わいたかったのですが、メニューが多々ありどれなのかよくワカラナイ(汗)
お薦めメニュー五種の中から、無難に「ネギ味噌」をオーダーしました。
・・・オーダーしてから「プラス50円でこってり可能」というのに気付きorz・・・

錦秋田本店 ネギ味噌ラーメン

麺はこんなカンジ。

錦秋田本店 ネギ味噌ラーメン 麺の具合

想像以上に「普通に美味しい味噌ラーメン」でした。麺は中太ストレート。味噌にしては若干細めか?
茹で加減は柔らかめながらコシがあっていい案配です。
割合個性的なラーメンが多い印象だったので、味噌ももっと特徴のあるものを想像していたのですが、至ってオーソドックスな感じでした。

味噌は無難に美味しい事が多いので、本当は別のラーメンのほうがお店の個性を味わえるのですが、元来味噌系が好きなのでついつい・・・

次回は是非醤油系に挑んでみたいです。なんこつチャーシューにも臆せずに(苦笑)

ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/26(月) 00:00 ]

<<「麺処ほん田」のつけ麺(お土産用) | ホーム | らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 塩ネギメンマ2011復刻版>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/84-21631f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


