~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

三宝亭 御所野店(秋田市) こってり和風中華そば
今日は御所野のイオンに映画を観にいったついでに、イオンのご近所にある「三宝亭」さんに行ってみました。
なんでもここはチャーハンが美味しい上、燕三条系のラーメンがあるらしい・・・との情報を得たのです。

その、燕三条系を味わうべく「こってり和風中華そば」をオーダー。あと半チャーハン。

三宝亭 御所野店 こってり和風中華そば

カニキチ一生の不覚・・・! ピンボケかますとは・・・(血涙)

三宝亭 御所野店 こってり和風中華そば 麺状態
こっちは上手く撮れてました。麺の状態です。

加水率高めのもっちり平太麺でした。スープはオイル状態の脂が浮いていて全く湯気が立たない。オイリーなのは苦手じゃないのでそれはいいのですが、脂が麺に絡みすぎて「薄味っぽくなってしまっている」のがちょっと気になりました。最後まで熱々なのはいいのですけどね。
スープの素の味はあっさりした感じの様ですが、刻みタマネギと脂でこってりした感じになっています。

チャーハンは噂通り、美味しかったです。しっとりした感じながら米粒が一粒ずつきちんとパラパラに仕上がっていてなかなかのものでした。

本場の燕三条系とはまた異なる感じ、という情報もありますので、いつか機会をみつけて新潟遠征を敢行したいです。

ごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/24(土) 00:00 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 塩ネギメンマ2011復刻版 | ホーム | らーめんへのかっぱ(横手市) へのかっぱ特製らーめん(辛味噌)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/82-cd76397f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。