~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめんへのかっぱ(横手市) へのかっぱ特製らーめん(辛味噌)
横手市の「印象深いネーミング」第二段(別にシリーズ化の予定はありませんがw)として「らーめんへのかっぱ」さんに伺いました。
リニューアルしたばかりの横手駅傍にあり、駅前の通りから電光掲示板が見えるのでそれを頼りに小路を入るとすぐ見つかると思います。
店内はちょっとした飲み屋風でもあり、アットホームな印象で居心地がよい感じです。

定番メニューは醤油と味噌の様で、今日は寒かったので味噌系で。特製らーめんをオーダーしました。

らーめんへのかっぱ へのかっぱ特製らーめん(辛味噌)

最初から若干辛めの味付けがされており、お好みで辛味噌?を溶いて味わうスタイルです。
麺は加水率高めの中太もっちり系。気持ち麺柔らかめ。
味噌と中太麺とモヤシの組み合わせはやっぱり相性が良いですなぁ。
辛味噌?を溶くといい感じに辛さが増して額に汗が浮いてきます。辛さだけでなく程よい感じに旨みも増して、辛さで咳き込んでしまうのについついスープを飲んでしまいます。

特に奇をてらった所もなく、特徴的な所があるワケでもありませんが、お店の雰囲気とも相まって大変美味しく感じました。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/23(金) 00:00 ]

<<三宝亭 御所野店(秋田市) こってり和風中華そば | ホーム | 先入観について>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/81-1378bcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。