~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

新庄市 優勝軒
急に二郎系ラーメンが食べたくなり、お隣の山形県に遠征、新庄市の「優勝軒」に行って来ました。

茨城大勝軒系のつけ麺と、二郎系の「富士ラーメン」があります。
ちなみに、富士ラーメンは午後三時からの提供になってました。

富士ラーメン

富士ラーメン(普通盛り)850円

空のどんぶりは、ヤサイを移して食べやすくする為のものだそうです。気が利いてますw
ニンニクは生そのままではなく、醤油?に漬け込んだもの。奥の醤油差しは「ニンニク醤油」だそうです。
ワシワシとした食感は「いかにも」な二郎インスパイア系。背アブラとかは入ってませんが、かなり厚くアブラの層が出来るぐらいオイリー。でも思った程クドくは感じませんでした。
チャーシュー(ブタ、って感じではない)はトロッとしていて美味。
普通に美味しかったです。

850円はちょっと高く感じましたが、大盛りになると面の量二倍(400g)で100円アップ、との事なので、それなら値段相応かな?と思います。食べきれるかどうかは別問題ですが・・・(苦笑)
スポンサーサイト

ラーメン 山形県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/10(土) 00:00 ]

<<新庄市 優勝軒 その2 | ホーム | 秋田県の二郎系>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/8-3cacd286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。