~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラオタは味障?
ラーメンについて思った事、感じた事などをつらつらと。五回目です。

とあるブログで見かけたお話しで、「ラオタはチェーン店や町の食堂ではなく「評判のいい店」を食べ歩く。しかし、一般の人が普通に食べているラーメンは「ラオタが行かない」チェーン店や町の食堂。そして普通に満足している。ラオタは普通の人が「旨い」と思えるものが旨いと感じられない味覚オンチなんじゃないのか?」といった内容のものがありました。

「行動」に関しては、言われてみれば確かにその通り。私も最近は「そういったお店」には行ってません。

ただそれは「不味いと思ってるから行かない」んじゃないよなぁ? と自問自答。
食べる事が好きなら、「美味しい」と思うだけでなく、「より美味しい」ものを食べてみたいと思うものだと思います。
まして、ブログなんかに感想を書いちゃう様な人は、一杯一杯に「驚き」や「感動」を求めているんじゃないか、と思うのです。

チェーン店や町の食堂に求められるのは「多種多様なメニューを揃え」「特定のメニューに特化せず」「万人に受け入れられて」「普通に美味しい」事。

「余所でも食べられる様な、普通に美味しいラーメン」では満足しないというだけで、別に「インパクトのあるものを旨いと思う味覚オンチ」になってるワケではないと思うのですが・・・
インパクトがあったって不味いモノは不味いですしw

ラーメン雑談 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/21(水) 00:00 ]

<<先入観について | ホーム | ラーメン幸(横手市) ちゃーしゅうめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/79-e9d048ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


