~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン幸(横手市) ちゃーしゅうめん
昨日はこみっとした忘年会があり、お開き後に「遅くまで開いている店」という事で「ラーメン幸」さんに伺いました。

ネット情報で「チャーシューが美味しい」との事で「ちゃーしゅうめん」をオーダー。

ラーメン幸 ちゃーしゅうめん

麺はこんなカンジ。

ラーメン幸 ちゃーしゅうめん(麺の具合)

中太の黄色がかった麺は見た目より加水率低い(低加水麺、ではないです)食感。玉子麺でしょうか。
「新川栄太郎」さんのスープが「幸」に似ている、という情報があったのですが、見た目以外はそんなに似ている感じはしません。味の系統は違う気がします。
ネットでお奨めされていたチャーシューは・・・ 残念。期待はずれ。
「大曲ラーメン」ほど柔らかくはない(箸で持てますし)ですが、食感の系統は同じ。バサ肉になってしまってます。
・・・もしかして、チャーシューに関しては私の好みが一般とズレてるんじゃないか?と不安になってきました・・・(汗)
ただ、「好みと異なる」だけで美味しくないワケではないです。

総じて、美味しい一杯でした。
ごちそうさまでしたー

ちょっと気になった点(しょうがない部分も含めて)をいくつか。
・木のレンゲは風情があっていいものの、すくう部分が浅くて使いにくい。
・(飲屋街近くで遅くまでやってる店なのでしょうがないですが)タバコの煙が流れてくる・・・ 
 これ、本当に残念・・・
・酔っぱらった客がうるさい・・・(巡り合わせの悪さなので店は全く悪くないですが)
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/20(火) 00:00 ]

<<ラオタは味障? | ホーム | ほめられてのびる店 新川栄太郎(横手市) 醤油ラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/78-7c227dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。