~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ほめられてのびる店 新川栄太郎(横手市) 醤油ラーメン
以前から店名で気になっていた「ほめられてのびる店 新川栄太郎」さんに伺いました。

「魚油ラーメン」にかなり心惹かれたのですが、説明文に「DHAが」とか「ラードを」等々書かれてあったので、なんとなく(あくまでイメージですよ)奇をてらった感じなのかと思い、まずはこのお店のスタンダードと思われる「醤油ラーメン」をオーダーしました。

ほめられてのびる店 新川栄太郎 醤油ラーメン

見た目の印象は、自家製麺という事もあってか十郎兵衛さんの麺に似ています。白っぽい色合いで透明度の低いストレート麺。スープはアクの様なものが浮いていて、薄く油の膜に覆われていてあまり湯気が立ちません。
スープの味に既食感があり、よくよく味わうと湯沢の「長寿軒」の出汁に似た味です。が、長寿軒ほど個性が強く出ているワケではありません。

普通に美味しかったです。ただ、突出した部分もなく「褒める」まではいかないかなぁ・・・(苦笑)
まだまだ伸びシロがあるという事でしょうから、今後に大いに期待したいと思います。
ごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/20(火) 00:00 ]

<<ラーメン幸(横手市) ちゃーしゅうめん | ホーム | らーめん丈屋本店(横手市) 味噌カレーらーめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/77-3601d535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。