~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

博多ラーメンぞんたく(秋田市) 赤とんこつラーメン
昨日の続きです。
ラーメン三郎さんで大ラーメンを食べた後、まだ腹に若干余裕があった為もう一軒行ってみる事にしました。
免許センター近くの「ぞんたく」さんです。

博多ラーメンぞんたく 赤とんこつラーメン

本来は塩味でスープを味わうのが筋なのでしょうが、なんとなく気分で赤(トンコツしょうゆスープ)にしました。

若干堅めの茹で加減との事で実際歯応えもよいのですが、「低加水の極細麺」の為に、租借しているともっさりした歯応えになってしまいちょっと勿体無い感じ。あと、カンスイ臭が鼻に抜けて麺をすする際に若干気になります。

腹具合と相談しつつ替え玉を「バリ堅」でオーダー。
こちらはプツプツとした歯応えが一本一本残っていて美味しい。二杯目は辛し高菜とニンニク、白ゴマをたっぷり投入して味を変えたお陰かカンスイ臭も気にならず最後まで美味しくいただけました。

・・・さすがにラーメン連食+替え玉はちょっと(かなり?)無謀でした。腹キッツイっす(苦笑)
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/12(月) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 味噌ラーメン (二杯目) | ホーム | エリートジャンキーラーメン三郎(秋田市) ラーメン大(味濃いめ、脂増し、ニンニク)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/70-f01cbd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


