~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

エリートジャンキーラーメン三郎(秋田市) ラーメン大(味濃いめ、脂増し、ニンニク)
前回、思いもよらない不意打ちで食べる事が叶わなかった「ラハメン三郎」。やり残した夏休みの宿題の様なカンジでずっと引っかかっていたので、一念発起で行ってみる事にしました。

ブログを拝見した所、今年始めに「ラハメン」から「ラーメン」に改名されていたとの事。

エリートジャンキーラーメン三郎 ラーメン大(味濃いめ、脂増し、ニンニク)

以前来た際、思いのほかあっけなく麺がなくなってしまった(苦笑)ので、大盛りでお願いしました。
全増し・・・ではなく、ヤサイ以外増しで。

スープはとがった感じがなくまろやか。個人的には好みの感じです。麺は柔らかめの茹で加減。多加水のつるっとした感じがないのも好印象。(多加水麺はそれはそれで好きなのですが、二郎系にはやっぱり低加水麺でないと)
思ったより熱々じゃない所は、猫舌の私には許容範囲ですが人によっては不満が出るかもしれません。
ブタは薄切りのが一枚。がっつり食べたい人は別オーダーで。

総じて、満足な一杯でした。「量」を除いては・・・

マシンガンさんとの比較になってしまいますが、三郎さんの「大」は、マシンガンの「普通」より多く「大盛り」よりも少ない程度。最近マシンガンでは「大盛り」しか食べていないので断言は出来ませんが、マシンガンの普通盛りより若干多い程度ではないでしょうか?
「二郎基準」で体調を整えて行った(苦笑)為、ちょっと肩透かし感が・・・(いや、腹すかし感かも?)

どれくらいの「すかし感」かというと、「もう一軒ラーメン屋に寄れるぐらい」。
という事で、無謀にもこの後ラーメン屋のハシゴを敢行・・・(アホですな)

後編?に続く・・・
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/11(日) 00:00 ]

<<博多ラーメンぞんたく(秋田市) 赤とんこつラーメン | ホーム | 創作中華マル(大仙市) 坦々麺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/69-8883d5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。