~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

創作中華マル(大仙市) 坦々麺
普段は「ラーメン屋さん」で食べる事が多いので、たまにはちょっと趣向を変えて中華屋さんで食べてみる事にしました。
意外な穴場(というと失礼かもしれませんが・・・)として人気のある「創作中華マル」にお邪魔しました。

創作中華マル 坦々麺

ゴマの香りが食欲をそそります。思ったほど辛くありません。というか、ほぼ辛くありません。まれにゴマが効き過ぎで「甘い」坦々麺に遭遇する事がありますが、こちらの坦々麺はむしろもっとゴマを効かせてもよいのでは?と思う程。ただ、あの甘みは「辛さ」とバーターなのでしょうから、バランスは良いと思えます。
甘さ、辛さが濃くないせいか、スープの酸味が特徴的です。

元来がこってり好きなのでそういう意味では「想像していたのと違う」坦々麺ではありましたが、味のバランスが良く美味しい一杯でした。
ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/10(土) 00:00 ]

<<エリートジャンキーラーメン三郎(秋田市) ラーメン大(味濃いめ、脂増し、ニンニク) | ホーム | 海老香る油そば  (麺屋十郎兵衛 通販)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/68-39a35241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。