~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ゆうちゃんラーメン(横手市十文字町) 白湯ラーメン
今日は用事ついでに十文字ラーメン御三家「マルタマ食堂」に行ってみたのですが、でっかい「定休日」の看板が・・・ 行ってる曜日が悪いのか、フラレたのこれで三回目・・・orz

近くのラーメン屋さんでまだ入った事のなかったお店、という事で、高速十文字IC出口の交差点にある「ゆうちゃんラーメン」へ。三度目の正直、今回は開いててヨカッタ・・・(こちらも二回フラレてました(苦笑))

お店の一番人気、「白湯ラーメン」を頼みました。

ゆうちゃんラーメン 白湯ラーメン

本っ当に白い・・・ トンコツと魚介のダブルスープとの事ですが、思った以上にクセがなく軽い味わい。かなり丁寧にスープを仕込まれているのだと思います。
炒めたタマネギ?をスープに溶くと香ばしさが加味されていい感じ。ただ、スープ自体の味わいは弱くなってしまうのでお好みで。

美味しかったです。ごちそうさまでしたー

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/06(火) 00:00 ]

<<「想像通り」=「旨い」? | ホーム | 麺や ぼんず(由利本荘市) がっつり味噌 チャーシュー増し>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/65-718a4cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


