~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 甘海老つけ麺
昨日、某イベントが終わってから「宮城のラーメン屋開拓でもするかなー?」とか思っていたのですが、じゅろへえさんの閉店時間に間に合う事に気付き一路大仙市へ。
閉店15分前に無事到着しました。

オーダーは12月限定の「甘海老つけ麺」。

麺屋 十郎兵衛 甘海老つけ麺

見た目はほぼ通常メニューのつけ麺と変わりありませんが、味はしっかりと海老の風味が追加されていて満足満足。甘海老粉末を投入してみましたが、元々海老出汁がしっかりと出ている為、思った程の変化は感じられませんでした。
11月の濃厚海老そばを思いのほか気に入ってしまい、メニュー落ちしてしまった事を残念に思っていましたが、今回も海老出汁という事で本当にありがたいです。
ただ、あの中太縮れ麺との組み合わせが特に好きだったので、海老出汁スープに特に合う麺を生み出していただけると心底嬉しいですね。(定番のもちもち太麺でも充分に美味しいのですが、これがベストではない気がします)

ごちそうさまでした。片道180km走った甲斐がありました。
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/04(日) 00:00 ]

<<麺や ぼんず(由利本荘市) がっつり味噌 チャーシュー増し | ホーム | ラーメン厨房 たけや(宮城県登米市) たけやラーメン塩 太麺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/63-7c218647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


