~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺や ぼんず(由利本荘市) がっつり塩
掲載の順番が前後してしまってすみません・・・

一昨日は(またまた)ラーメン連食でした。
みや蔵さんを後にし、本荘に。ケンちゃんラーメンをがっつりいただくつもりの遠征だったので、みや蔵さんのラーメンは美味しかったけれどやっぱり物足りない(苦笑)←ラーメンの系統が違うから、って意味です
で、がっつり系の「麺や ぼんず」さんでこの飢えwを満たす事にしました。

二度目の来店です。前回は「がっつりしょうゆ」でしたので、今回は「がっつり塩」で。

麺や ぼんず がっつり塩

配膳されてビックリ。大判の薄切りチャーシューと、豚の角煮がトッピングされてます。角煮って前回もあったっけか・・・?
(と思って前回の画像を確認した所、以前は厚切りチャーシューだった模様です)

今回もしっかり二郎テイストのワシワシ麺。(平太から角麺に変わってた気が・・・?) 
若干マイルドで食べやすい。
薄切りチャーシューも旨い。角煮も、配膳すぐの冷えた状態でも美味しかったですが、しばらくスープに沈めて温めたら柔らかさがましてより一層ウマー!

塩スープもイケル!のですが、スープ自体のクセが出てしまっていて、嫌な感じとか臭みとかではないのですがちょっと違和感・・・
お店には申し訳ないと思いつつ卓上の醤油ダレを少量追加。こっちのほうが舌に馴染みがあって好みの味 です。

次は「がっつり」ではないぼんずさんのラーメンを食してみたいのですが、またがっつり頼んじゃいそうな・・・(苦笑)

ごちそうさまでしたー

麺や ぼんず
秋田県由利本荘市鶴沼38
11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:月曜日/火曜日夜(祝日の場合は昼夜営業)
HP:http://bonzu.nakamichi.jp/
スポンサーサイト

ラーメン 由利本荘市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/02(金) 00:00 ]

<<ラーメン厨房 たけや(宮城県登米市) たけやラーメン塩 太麺 | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 味噌ラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/61-76516b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


