~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺や天鳳 白ゴマ担々麺
大曲に新店舗がオープンしたとの事で、ようやっと行って参りました。
店舗名は「麺や天鳳」。万SAI堂(旧マンガ倉庫)向かいにある「エスタディオ大曲」に隣接しています。
東京に数店舗ある「麺や天鳳」の暖簾分けの模様です。

メニューがいくつかあって迷いましたが、お店の有名メニューらしい「白ゴマ担々麺」をオーダーしました。

麺や天鳳 白ゴマ担々麺

麺や天鳳 白ゴマ担々麺 麺

結構辛いスープだと思うのですが、かなりスープが甘いお陰で按配のいいバランスになっていると感じます。
最初はゴマが効いて甘みととろみが出ているのだと思ったのですが、実際は素のスープがかなり濃厚でとろりとしています。
麺は一見、多加水でぷりっとした食感・・・と思いきや、熟成麺らしい「もっつり」とした食感。しこしことした食感・・というヤツでしょうか。(正直、この「しこしこ食感」というのが今ひとつワカラナイのですが(^^;))
白ゴマ担々麺はデフォだとこの細縮れ麺らしいのですが、スープが濃厚な所にこの細麺で、少々スープが絡みすぎる感じがします。麺の茹で加減や種類、スープの濃さは選べる様ですので、次の機会にはカスタマイズしてみようと思います。

オープンしたてなので勝手が分からない所がありますが、ポテンシャルは充分に感じられました。
別のメニューも是非食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/07/25(木) 22:56 ]

<<ジャンプラーメン(宮城県岩沼市) 塩麺 | ホーム | 麺屋満開 油そば(煮干し)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/598-2158fdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。