~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

「自家製麺=美味しい」?
ラーメンについて思った事、感じた事などをつらつらと。三回目です。

「自家製麺=美味しい」という基準でラーメンを評価している人を見かける事があります。
私は「自家製麺=選択肢のひとつ」で「美味しい」とイコールではないと思ってます。

全てのラーメン屋さんが製麺技術に長けているワケではないと思います。
あくまで「ラーメンが美味しい」事がラーメン屋としての価値だと考えれば、「より美味しい麺を求めた結果」、「その道のプロ」である製麺屋さんに麺を委ねるというのは手法として「あり」だと感じます。

勿論、「美味しさ」を追求した結果として「自家製麺」に至る場合もあるでしょう。
その場合の自家製麺は「美味しさ」というよりも「こだわり」の指標だと思います。「市販の選択肢にはない独自の麺を追求した結果」だとか、「自分の製麺技術を駆使した麺を味わってほしい」とか・・・

ただ、「こだわりの結果」なのか「それ以外の理由」なのかは只の客でしかないワタシには判らないです。判るのは「自分が旨いと感じるかどうか」だけ。

・・・と、自家製麺で有名な某有名店でがっかりした経験を持つラヲタの独り言でしたw
スポンサーサイト

ラーメン雑談 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/29(火) 00:00 ]

<<みや蔵(にかほ市) チャーシューメン | ホーム | らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) こってり塩>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/58-ac788908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。