~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

大曲ラーメン(大仙市) チャーシューメン
昨日は丈屋本店さんにお邪魔した後、大曲ラーメンに向かいました。
同行してくださったSさんご推薦のお店です。(Sさんも同僚の方々から薦められたとの事)

私はチャーシューメン(しょうゆベース)、Sさんは南ばんチャーシューをオーダー。

チャーシューメン

大曲ラーメン チャーシューメン

南ばんチャーシュー

大曲ラーメン(大仙市) 南ばんチャーシュー

南ばんチャーシューのスープを一口啜らせてもらったのですが、こちらのほうが私の好みの味でした。無念・・・(苦笑)

チャーシューメン(しょうゆラーメン)は胡椒のたっぷり効いた味で、実はあんまり得意じゃない味でした。とはいってもあくまで「好みの範疇」の誤差みたいなものなので、普通に美味しいラーメンだと思います。

このお店はチャーシューの評判がよく、下調べで検索して出てきたチャーシューの画像の美味しそうな事といったら・・・ 今日このお店を選択した理由の大部分はコレです。
で、そのチャーシューですが・・・ 正直に言って「期待はずれ」でした。
ほろほろと柔らかいのはいいのですが、箸で持つと脂身部分ばかりでなく肉の部分も崩れる柔らかさ。肉質が「バサ肉」になってしまっていて、食感が「チャーシュー」というより「豚の角煮」みたいな感じでした。
昨日の丈屋さんの日記同様、「チャーシューの定義」ってのがよく判ってないので見当ハズレな感想かもしれませんが、少なくとも「私の求めていたモノとは違う」ものでした。

個人的に、厚切りチャーシューといえば「ラーメン厨房 たけや」さんの様な感じが好みです。

大曲ラーメン
秋田県大仙市大曲丸子町11-25
11:00~15:00
定休日:水曜日
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/27(日) 00:00 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) こってり塩 | ホーム | らーめん丈屋(横手市) どんぶりin秋田2011>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/56-e976b0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。