~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

極にぼ中華  (麺屋十郎兵衛 通販)
今日からじゅろへえさんの限定通販で提供の始まった「極にぼ中華」、早速購入して晩飯にしましたw

極にぼ中華  麺屋十郎兵衛 通販

澄んだ魚介系スープといえば細麺・・・と思ってましたが、加水率低めの太縮れ麺でした。
殆ど脂の浮いていないスープですが、強く香る煮干出汁(嫌な雑味が全くナシ!)のお陰か太麺に負けない味に仕上がっています。
麺は添付の作り方通り2分ちょっと茹でたのですが、思ったより麵が堅く茹で加減が適正かどうかよく判りませんでした。(充分美味しかったですが)

麺の茹で加減や自分の手間、お店の雰囲気などなど考えれば「お店のあの味が気軽にご家庭で!」というワケにはいきませんが、自分は元より自宅で家族にもじゅろへえさんの味を味わって貰える事の意義は大きいと思います。大変とは思いますが、今後も通販を続けてもらえるとありがたいです。
ついでに、二郎兵衛をラインナップに加えていただけると泣いて喜びますw

麺屋 十郎兵衛さんのオンラインショップはこちら→http://stilllives0075.cart.fc2.com/

家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/25(金) 00:00 ]

<<らーめん丈屋(横手市) どんぶりin秋田2011 | ホーム | めん華 浅舞店(横手市) 納豆みそラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/54-73cb7917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


