~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

名代三角そばや本店(横手市) 中華そば
十文字ラーメン御三家のひとつ「名代三角そばや本店」に行ってきました。

名代三角そばや本店 中華そば

本店で食べたのは実は初めてだったりします。(湯沢店では何度か食べた事があるのですが)
湯沢店は非常に魚出汁が強く出ていて苦手な人にはキツイ感じがしていたのですが、本店はクセのない味でより万人受けする感じです。
先日食べた丸竹食堂さんより塩気が強く、これも万人受けする按配に仕上がっています。(どちらをより美味しいと思うかは好みの問題でしかない感じ)
どうしても丸竹さんとの比較になってしまいますが、麺は丸竹さんより加水率が低い?様な歯応えを感じました。
麺の性格は違いますが、それぞれバランスよく纏まっていて甲乙つけがたいです。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

残る(?)は、御三家の一店「マルタマ食堂」ですが・・・
実は、10数年前に家族揃って食べに行って、私含めて皆の意見が「いまいち」で一致してしまったという因縁?のお店だったりするのです・・・
ただ、何故「いまいち」に感じたのか、今になって判ってきた気がするので、近日中に再訪して確かめて来たいと思います。
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/22(火) 00:00 ]

<<めん華 浅舞店(横手市) 納豆みそラーメン | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 燕三条系(仮名)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/52-1904f42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。