~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメンフェスティバル2013in秋田
4/19~21の三日間、秋田市のエリアなかいち にぎわい広場にて開催された「ラーメンフェスティバル2013in秋田」に行ってきました。
天候に恵まれずめっちゃ寒かった・・・(^_^;)

市内の友人達とシェアしながらいただいたお陰で、五店舗の麺を味わう事が出来ました。

まずはつけ麺ぎんやから。

ラーメンフェスティバル2013in秋田 つけ麺ぎんや

麺がもちもち食感で美味しかったです。炙りチャーシューも旨い! スープは濃厚ながらクセがなく、後味が意外に酸味があってそれがまたいい按配でした。

続いて、麺屋はなびの塩油そば。

ラーメンフェスティバル2013in秋田 麺屋はなび

じわりとくる辛さが程よい感じ。もっちり歯応えのいい太麺も旨い!

ラーメンフェスティバル2013in秋田 麺屋はなび 手羽先

麺屋はなびの有料トッピング、名古屋名物の手羽先煮込み三人前です。量が多いので別皿にしてもらいました。
これもなかなかの旨さ!

三杯目は頑者。

ラーメンフェスティバル2013in秋田 頑者

麺は(比較的、ですが)細め。ですが、程よく歯応えがあって噛み締める感じがいい麺です。
またおま系の豚骨魚介スープに魚粉の、スタンダードながら間違いの無い一杯でした。旨い~!

続いて真心堂の超濃厚豚骨ラーメン。こちらのお店は竹本商店の名古屋出店店舗との話です。

ラーメンフェスティバル2013in秋田 真心堂

ラーメンフェスティバル2013in秋田 真心堂 麺

今回のダークホース、といっていい一杯でした。こってりどろりとしたスープは、かき混ぜ続けないと沈殿して底に貯まってしまう程。なのに臭みもクセもない味わい。これにもっちり太縮れ麺が意外な程ハマります。今回一番のお気に入りです!

最後は気むずかし屋。濃厚白湯鶏スープの一杯です。

ラーメンフェスティバル2013in秋田 気むずかし屋

ラーメンフェスティバル2013in秋田 気むずかし屋 麺

平細麺?は柔らかめでちょっと独特ですが、濃厚な鶏白湯スープとの相性はいい感じです。
ちょっと鶏独特の風味が強く出ていて、若干ですが気になってしまいました。チャーシューは思ったより濃いめに味付けされていました。美味しかったです。

シークレットゲストがやってくる!と聞いていて楽しみにしていたのですが、天候不順の影響?か急遽中止になってしまったそうです。残念・・・
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/04/22(月) 22:28 ]

<<ラーメンマシンガン フライドオニオン醤油 | ホーム | マルハン茨島店ごはんどき 麺屋一燈 特製芳醇香味そば(醤油)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/510-d5c6cf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。