~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 燕三条系(仮名)
先月の日記でこそっと触りだけ書いていたのですが、一ヶ月経ってほとぼりも冷めた頃と思いますので改めてご紹介したいと思います。

SNS「mixi」の「麺屋十郎兵衛」コミュ参加者を対象に、一週間の期間限定(10/17~10/23)で十郎兵衛さんが限定ラーメンを提供してくださいました。
正式名称はありませんが、燕三条系のラーメンだそうです。

麺屋 十郎兵衛 燕三条系(仮名)

細かく漉された背脂がたっぷり入っていますが、見た目の印象ほど脂っこくはありません。むしろ、程良い甘みで味がまろやかになっている感じです。更に、たっぷり乗せられたネギが良いアクセントになっていて、さっぱりした口当たり(あくまで見た目の印象よりは、ですが)に感じられます。
十郎兵衛さんが独自のアレンジを加えられているのかどうか、元々の「燕三条系」を知らないので判断が出来ないのですが、麺との相性も良く美味しかったです。期間中、二回も食べに行ってしまいましたw

新潟はちょっと遠いのが難点ですが、是非一度本場に出向いて燕三条系を味わってみたいです。
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/21(月) 00:00 ]

<<名代三角そばや本店(横手市) 中華そば | ホーム | レンジでOK!ドカ盛ラーメンニンニク醤油味(セブンイレブン)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/51-0e269cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。