~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

レンジでOK!ドカ盛ラーメンニンニク醤油味(セブンイレブン)
「意外と二郎テイストを再現出来ている!」と噂の、セブンイレブンのラーメンが東北でも発売になったので購入して来ました。昨日、新庄市にて確保。
秋田県には現在セブンイレブンがないので、こういう機会でもないと試せないのです・・・

レンジでOK!ドカ盛ラーメンニンニク醤油味

先日のファミマの轍は踏むまい、と敢えて加熱時間を若干長めに設定。お陰で熱々状態に。
蓋を開けた時の香りはまさしく二郎系! こりゃスゴイ・・・
スープの味も、ネットでは「コクがない」との意見もありましたが、家庭用のチルド麺として考えれば充分な内容(二郎好き以外の人も食べる事を考慮すれば)だと思います。

麺は食べ応えがあるものの、二郎テイストかというとちょっと微妙・・・
ただ、これは正直判断が難しい所もあります。
我が家の電子レンジのワット数は最大600Wの為、加熱時間が6分30秒と非常に長い。加えて、若干長めに設定したので実際は7分過熱してあります。
麺をレンジ調理した事のある人なら知っていると思いますが、レンジ調理は「麺が延び易い」きらいがあり、つまりは「麵がかなり延びた状態になってしまっている」可能性があるのです・・・
1500W、2分10秒の加熱でどう仕上がるのか、それを確かめないといけない様です。

・・・先日のファミマのチルド麺も、条件がよければもっと美味しかったのかも・・・
「二郎風」としては「ナシ」ですが・・・
スポンサーサイト

家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/20(日) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 燕三条系(仮名) | ホーム | 優勝軒 新庄店(山形県) 富士ラーメン(大盛り)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/50-7507f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。