~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

優勝軒 新庄店(山形県) 富士ラーメン(大盛り)
スタッドレスタイヤを新調し、ちょっとドライブがてら越県し新庄市に行って来ました。
当初は龍横健さんに行ってみようと思っていたのですが、時間が遅くなってしまったので優勝軒さんへ。二回目です。

優勝軒 新庄店 富士ラーメン

今回はいよいよ大盛りに挑んでみる事にしました。ただ、ちょっと危険を感じた(苦笑)ので「野菜少な目」でオーダー。

この麺のワシワシ感、正に望んでいた通りの食感。素晴らしい・・・
野菜少なめにしたので麺だけをワシワシと食らう事が出来、満足感たっぷり(笑)

やっぱり、二郎(インスパイア含め)を食らう際は「食べきれるかどうか」の瀬戸際の緊張感と達成感或いは敗北感もセットで愉しむと満足感が違いますw

今回再度訪問した事で、優勝軒のマイナス点も伺えたので書き出してみます。
まず、アブラがキツい事。液状の脂が膜になっていますが、軽い脂なのでくどくはありません。保温効果もあって麺の熱々感が長続きします。
が、脂が常に麺に絡み続けるので、スープの味を消し続け麺を「薄味」にしてしまっています。
二郎系を食べる際、私はいつも「アブラ増し」でオーダーするのですが、他の店の「アブラ増し」で得られる食味(こってり感が増す、味が柔らかくなる、など)のプラス面が優勝軒のアブラには殆ど感じられません。正直、余計です。
あと、箸が使い難い。プラスチック製な上に先が細くなっていて、ワシワシの極太麺を掴むには適していません。麺が滑るし、持ち上げ難い。故に食べ難い。
コストの面とかいろいろあろうとは思いますが、是非割り箸にしてほしい所です。

麺の具合はかなり好みなのですが、総合的に見て次の来店は難しそうです・・・

ラーメン 山形県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/19(土) 00:00 ]

<<レンジでOK!ドカ盛ラーメンニンニク醤油味(セブンイレブン) | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 濃厚海老そば(二杯目)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/49-f3a00822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


