~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 濃厚海老そば(二杯目)
先週いただいた「濃厚海老そば」の味が忘れられず、つい二杯目いってしまいました。
ブログのネタとしては別のお店のラーメンに挑んだほうが幅が広がってウケがいいとは思いますが、自分が食べたくなったのだからしょうがないです(苦笑)

麺屋 十郎兵衛 濃厚海老そば大盛り

じゅろへえさんの盛り付けはいつもビシッと決まっていてとても感じがいいのですが、麺の具合が判り難いので今回は敢えて麺を引き上げてから撮影してみました。(配膳された状態は先週の画像をご参照ください)
程よい太さの縮れ麺である事が判るかと思います。

二度目ですので味の変化を愉しんでみる事にしました。
軽く胡椒を一振り・・・ コレは良い! スープとの相性バッチリです。
ただ、スープの旨みが立ったと感じる反面、折角の濃厚な海老の風味が弱くなってしまった感じが・・・
少々悩みましたが今回は海老の風味を愉しむ事にして、胡椒の追加投入は止めました。

がっつり食べたかったので大盛りにしましたが、今回もスープまで完食でした。
ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/18(金) 00:00 ]

<<優勝軒 新庄店(山形県) 富士ラーメン(大盛り) | ホーム | ラーメンのカスタマイズについて その2>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/48-4c284994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


