~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメンのカスタマイズについて その1
ラーメンについて思った事、感じた事などをつらつらと。

以前、職場の人達とラーメンの話をした際、オススメのお店という事で十郎兵衛さんを紹介した事がありました。
後日、早速行ってきたという事で感想を聞かせてもらった所、「麺が堅かった」との事でした。

実は個人的にもそんな感じを持っていまして、その後十郎兵衛さんで一度だけ「麺柔らかめで」とお願いした事があります。
麺屋 十郎兵衛 らーめん
その時に撮った画像です。9月中旬頃です。

食べてみての感想ですが、ほぼ予想通りの食感でした。しっかりとコシがあるので「延びた」というのではなく、あくまで「柔らかい」。
他店で食べるラーメンはこんな感じだな、と思えます。口に慣れた感じというか。

ただ、食べ進めると徐々に「物足りなさ」を感じてくる様になります。折角の十郎兵衛さんの麺が没個性的になってしまった感じです。

改めて、麺の堅さまで含めて「十郎兵衛さんのラーメン」なのだな、と実感した次第です。他店と比較してどうこう、というのではなく、そのものを美味しいと感じるかどうか。なので、以降は「麺柔らかめ」はお願いしていません。
「カスタマイズ」自体は(お店が受けてくれるのであれば)否定しません。というか、「アリ」だと思ってます。なんといっても自分自身にとっては自分の味覚こそが「正義」ですからw
スポンサーサイト

ラーメン雑談 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/17(木) 00:00 ]

<<ラーメンのカスタマイズについて その2 | ホーム | 丸竹食堂(横手市) 中華そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/46-1643d3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。