~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

丸竹食堂(横手市) 中華そば
今日は十文字ラーメンの人気店「丸竹食堂」さんに行って来ました。
某所で「らーオタは食うな」とか書いてたので敢えて。
まぁ、ラーメンのブログやってるオレもラオタの端くれだとは思いますが、投稿サイトにラーメンの感想書いてる人も充分ラオタなのでは、とか思いますがw

丸竹食堂  中華そば

丼の底まで見通せる濁りの全くない澄んだ琥珀色のスープは、そのまま飲んでも薄口に感じる程。しかしそれが極細の麺によく馴染み、程よい味付けになっています。
この麺も、一見やわ麺ながら一本一本に確かなコシがあり、極細麺にありがちな口の中で一塊になってモソモソに・・・というのとは違います。(細麺が纏まり易いので、カタマリのまま頬張るとそうなってしまいますが・・・)

噂に違わぬ美味しい中華そばでした。ごちそうさまでした。

私は二郎系好きですし、がっつり、こってり系大好きです。一方であっさり系も好きです。
というか、食べて旨いと感じるモノが好きですw
繊細な味わいが好きなのが「上等」で、判りやすい濃厚な味わいが好きなのが「下等」、なんて事はないハズ。むしろ、どっちの味わいも理解出来て旨いと感じる事のほうが「上等」なのでは?と思います。

大概のモノは旨いと感じるバカ舌に生まれてヨカッタ、とか思ってますw
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/16(水) 00:00 ]

<<ラーメンのカスタマイズについて その1 | ホーム | ラーメンマシンガン(秋田市) 味噌二型大盛>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/45-14aa024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。