~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメンマシンガン(秋田市) 味噌二型大盛
ちょいと足を伸ばして秋田市に遠征。向かうは市内の「二郎インスパイア」二店舗目の「ラハメン三郎」。

えーっと・・・

ラハメン三郎

燦然と輝く電光掲示板には「営業中」の文字。しかしシャッターは閉じたまま。
こんなお店は初めて見ました・・・

気を取り直して、すぐ近くの竹本商店さんに伺おうかと思いましたが、気分はもう「ワシワシ麺」だったのでそのままマシンガンへ。
今回は味噌味をチョイス。

ラーメンマシンガン 味噌二型大盛

もっと味噌が前面に出ているのかと思っていましたが、風味程度に抑えられていてこれなら個人的に好都合、という感じでした。(やっぱり基本的にこの店の醤油味が好きなので)
ブタは前回より塩気が薄く良い塩梅。肉質も柔らかく食べやすかったです。ただ、バサ感も強くてなかなか飲み込めない・・・ そのせいか、二切れでも食べ応えがあって胃に溜まる感じ。麺の何倍も満腹中枢を刺激してくれます。

あと、勘違いかもしれませんが、麺の加水率が上がってる気が・・?
以前より麺の「もっちり感」が増してる様な気がしました。
上手く表現出来ませんが、「ワシワシ麺が伸びて柔らかくなった」のとは違う歯応えの様に感じられました。
勘違いならいいのですけど・・・
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/13(日) 00:00 ]

<<丸竹食堂(横手市) 中華そば | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 濃厚海老そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/44-a576ea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


