~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋(横手市) 味噌ラーメン
ついにねんがんの! たけやのみそらーめんをたべてきたぞ!

地元の人気店、「らーめん丈屋」さんの冬の限定メニューである「味噌ラーメン」を食べてきました。
なんでも、冬季にしか入手出来ない食材を使っている為、年間提供は無理なのだとか・・・
凄いこだわりを感じます。

らーめん丈屋 味噌ラーメン

丈屋さんに初めて入ったのは今年の春。味噌ラーメン提供が終わって間もなくの時期でした。
それから半年、他のメニューを美味しくいただきながらこの時期を待っておりました。

待った甲斐がありました。やっぱり旨い。特筆すべきは麺と野菜を一緒に食べると美味しさが倍増する事。麺だけ食べても美味しいのですが、野菜と一緒に頬張ると格別です。
純然たる味噌味の様に思えながら、スープだけを味わうとベースにはきちんと丈屋独特の風味があるのが伺えてこれまた美味しい。
今回もスープまで完食でした。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/10(木) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 濃厚海老そば | ホーム | こだわり麺工房 レンジ醤油豚骨ラーメン(ファミリーマート)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/42-a621d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。