~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

小江戸(秋田市泉中央) 中華そば(並)+チャーシュー
麺友のSさんをお誘いし、週末に秋田市に遠征してきました。
まず伺ったのは初来訪となる小江戸さん。開店時間早めだったので開店かけるつもりで移動したのですが、あまりの悪路に15分以上遅刻(汗)
入店すると店内お客さんで一杯。かなりの繁盛ぶりです。オーダーの仕方が判らず煽られて焦ってしまったのはご愛敬w
中華そばにチャーシュー増しでいただきました。

小江戸 中華そば(並)+チャーシュー

小江戸 中華そば(並)+チャーシュー 麺

素のスープをいただくと、意外に甘みがあります。このままでも充分美味しいのですが、デフォでトッピングされている辛味を溶くとがらりと味が変わりこちらも美味しい! 結構な辛さだと思うのですが、ベースの味がしっかりしている為か程良く旨辛い感じです。
麺は中細で程良く歯応えがしっかりしていて旨いです。
チャーシューは腿肉でしょうか? 程良い仕上がりで旨し。

いわゆる「江戸系」のお店初来訪なので、何を以て「江戸系」なのか判らないのですが、なかなかの旨さでした。繁盛ぶりも頷けます。

ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/01/10(木) 00:30 ]

<<旭川ラーメンさいじょう(秋田市寺内) 塩ラーメン+チャーシュー | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) 小次郎ホワイト>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/410-71ee56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


