~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺辰(山形県山形市) 特製鶏中華
山形麺遊記三軒目は、これまた背脂軍曹さんお薦めの「麺辰」さんです。
特製鶏中華をオーダー。

麺辰 特製鶏中華

麺辰 特製鶏中華 麺

かなり甘みを強く感じるスープは、こちらの店主の方が蕎麦屋で長年修行をされたというお話を伺い納得。大量のネギでサッパリとした風味も加わり、一杯目で味わっていれば相当に美味しく感じられただろうな、と感じます。(三杯目での甘いスープはちょっと口に重かった・・・(苦笑))
丼顔で特徴的な鶏チャーシューは、程良い味付けで美味しかったですが、少々火を通しすぎというか食感がパサつき気味だったのでちょっと残念でした。

ごちそうさまでしたー

山形のお店を三店舗食べ歩き、スープは勿論の事、どのお店も麺が素晴らしく良いと感じました。多加水系でもっちりとしていながら程良い噛み応えで歯応えもよく、風味もいい。流石は麺王国山形です。また遠征したいですね。
スポンサーサイト

ラーメン 山形県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/30(日) 23:36 ]

<<らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 魚介とんこつつけ麺(大盛り あつ盛り) | ホーム | 城西金ちゃんラーメン(山形県山形市) 中華そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/406-0b57e6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


