~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

雷本店(千葉県松戸市) 雷豚そば(中)
マルハン「ごはんどき」さんでのイベントに、本店を数日休業してまで秋田に来てくださった「中華蕎麦とみ田」さんの系列店で、G系ラーメンを提供している「雷本店」にお邪魔してきました。
いただいたのはチャーシュー増しの「雷豚そば(中)」。

雷本店 雷豚そば(中)

雷本店 雷豚そば(中) 麺

着丼してまずは豪快な巻きチャーシューに呆然。ごはんどきの炙りチャーシューと姿形は一緒ですが、厚さが倍以上あり、それが4枚!(いや、5枚だったかも・・・)
チャーシューにかぶりつきたいのを一旦ガマンし、まずは麺へ。(肉を先に食べると満腹中枢が一気に刺激され食べきれない恐れがあるので)
乳化している、というよりもしっかりと出汁を濃厚に出してとろみのあるスープに、インスパイア系ならではの極太スクエア麺は硬めの茹で加減でわしわし感たっぷり。上品にまとめられた二郎インスパイア、という感じです。
バラ肉の巻きチャーシューは、意外にも硬めの仕上がりで量と相まって少々顎が・・・(苦笑)
もうちょっと柔らかめの仕上がりであれば嬉しい所です。しっかりと旨い!ですけどね。

ごちそうさまでした! 「とみ田」のG系堪能しました!
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/30(日) 22:12 ]

<<ラーメン二郎松戸駅前店(千葉県松戸市) ラーメン(ニンニクアブラカラメ) | ホーム | ラーメン二郎新橋店(東京都港区) ラーメン ニンニクアブラカラメ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/400-a6bfc940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。