~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

個人的つけ麺ランキング
つけ麺にハマったのが今年になってからなので地元の店中心(&候補少数)ですが・・・

一位:らーめん丈屋 本店(横手市)
個人的にはベストオブつけ麺です。
麺、つけダレ共に非常に完成度が高く、最後の一滴まで残せません。

二位:麺屋 十郎兵衛(大仙市)
こちらも非常に完成度が高い。自家製麺の太麺は食べ応えがあり、大盛りでも料金が変わらない所もポイント高いです。
丈屋さんとの差は本当に僅差。個人的に「香ばしいつけダレが好み」なので、丈屋さんに軍配が上がったという感じです。

三位:竹本商店つけ麺開拓舍(秋田市)
すみません、この三位は「暫定」です。
「つけ麺のなんたるか」を知らない頃に何度か食べたので「美味しかった」のは間違いないのですが、今の私の判断基準でどの辺りなのかいまいち良く判ってません・・・

四位:石焼らーめん火山蛇田店(石巻市)
竹本商店同様、器を熱してありつけダレが冷めにくいのが特徴。「つけ麺が食べたい」という欲求を充分すぎる程満たしてくれます。普通に美味しかったです。

五位:東洋水産「山岸一雄」監修つけ麺専用中華麺及び各種スープ(自宅)
正直な所、市販の麺をきちんと茹でて冷水で充分に濯ぎ締めてあげれば、自宅でも充分美味しいつけ麺は食べられます。
個人的には、秋田と仙台の大勝軒よりはこっちのが美味しいです。
スポンサーサイト

ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/06(火) 00:00 ]

<<仙台にラーメン二郎がオープンするそうです | ホーム | 似非ジロリアン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/4-f125c05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。