fc2ブログ


~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

小高屋しじみ王(秋田市山王) 十三湖しじみ王ラーメン
秋田市での飲み会の〆ラーは、最近オープンした「小高屋しじみ王」さんです。
看板メニューの「十三湖しじみ王ラーメン」をいただきました。

小高屋しじみ王 十三湖しじみ王ラーメン

小高屋しじみ王 十三湖しじみ王ラーメン 麺

酔っ払いの感想ですので的外れかもしれませんが・・・
しじみは相当に濃厚な出汁が出ます。こちらの「しじみ王ラーメン」も、かなり濃厚にしじみの風味を感じるのですが・・・ 何か、しじみの風味とは違う風味がかなり強く入っていて、純粋にしじみを期待すると「・・・あれ?」という感じになってしまいました。
勿論、「ラーメンスープとしての完成度」を考慮しての味付けでしょうから、美味しい事は美味しいのですが・・・

殻ごと入っているしじみは、一粒も食べませんでした。酔っ払いに細かい作業は無理ですw

ごちそうさまでした~ 今度はシラフの時に伺いたいです(苦笑)
スポンサーサイト




ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/29(土) 22:34 ]

<<麺屋満開(秋田市広面) 味噌らーめん | ホーム | 優勝軒秋田店(秋田市土崎港) 富士ラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/395-f3eb9792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania