~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋満開(秋田市広面) 牛だしらーめん三獸盛り
「ごはんどき」さんで30分繰り上げで食べる事が出来たので、これなら間に合うかも!という事で向かった先は麺屋満開さん。この日は杯数限定の「牛だしらーめん」提供の日だったのです。
なんとか間に合いありつくことが出来ました!

麺屋満開 牛だしらーめん三獸盛り

麺屋満開 牛だしらーめん三獸盛り 麺

今回は贅沢に、三種のチャーシューがトッピングされた「牛だしらーめん三獣盛り」をいただきました。
牛出汁というとニンニクや胡椒、胡麻を効かせたさらりとしたスープを連想してしまいますが、想像に反しとろり濃厚な清湯スープでした。嫌な臭みも無く、牛出汁のいい所を丁寧に抽出した様な味に仕上がっています。
麺は中太で若干硬めの茹で加減。歯応えがよく、スープとの相性もいいです。
三種のチャーシューはどれも低温調理で肉の歯応えが残っていて、特に牛チャーシューはローストビーフの様な味わいで旨し! 堪能しました。

牛出汁のラーメンは一度味わうと満足感が高く、中毒性に乏しい気がします。明日も食べたいか?と問われるとちょっと微妙・・・といった感じで。今回の一杯も、充分に美味しかったのですが、もうひと味「これは!」と感じる様な旨みがあれば・・・と感じました。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/29(土) 21:39 ]

<<優勝軒秋田店(秋田市土崎港) 富士ラーメン | ホーム | 茨島マルハン「ごはんどき」博多だるま(秋田市茨島) 白だるま>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/393-e2f0cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


