~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚骨味噌らーめん+辛肉爆弾
しばらく丈屋美郷とにぼすけばっかり食べてる様な・・・(苦笑)

個人的は「丈屋といえば西山麺」である事は現在でも変わっておりません。ここ暫くいただいたのが十郎兵衛麺と開花楼麺ばかりだったので、密かにフラストレーションが溜まっておりました(苦笑)
旨いラーメン食べておいてなんて罰当たりな!ってカンジではありますが・・・

で、久々に西山麺を味わうべく、そしてまだ食べていなかった限定麺を味わうべく「豚骨味噌」をオーダーしました。

らーめん丈屋美郷店 豚骨味噌らーめん+辛肉爆弾

らーめん丈屋美郷店 豚骨味噌らーめん+辛肉爆弾 麺

西山麺の醍醐味は、なんといってもぷりっとした歯応えにあると思っていますが、それが味わえるのは絶妙な茹で加減あってこそ。今回もいい仕事です。
スープは辛い系の味噌ですが、豚骨のまろやかな風味で口当たりが柔らかくなっていて甘いかの様な錯覚に陥ってしまいます。その素の状態でも充分に旨いスープですが、加減しながら辛肉爆弾を溶いて辛味を加えると味が引き締まって旨みが増す感じがします。

ごちそうさまでした。冬季限定&西山麺、堪能しました!
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/18(火) 23:04 ]

<<RAMEN MOSH(大仙市) 特濃らーめん | ホーム | 麺屋にぼすけ(大仙市) 背脂極太中華そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/383-0dc7e948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


