~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 仙台店(宮城県) 小ラーメン アブラニンニク
今日はちょっと遠征して、東北初進出の「ラーメン二郎 仙台店」に行って来ました。

連日50人を超える大行列との噂だったので、開店前を狙って早めに到着。お陰で開店と同時に席に着く事が出来ました。
身の程を弁えて、冒険はせずに小ラーメンを注文。無料トッピングはアブラとニンニクで。

ラーメン二郎 仙台店 小ラーメン アブラニンニク

「初日はド乳化だった」と噂に聞いたので期待していたのですが、今日のスープはほぼ乳化なし。ちょっとガッカリ(苦笑)
麺は流石本家本元。でもこっちももうちょっとデロ麺を期待していたので(以下略)
意外にキャベツの割合が多いせいか、野菜マシしてないにも拘らず結構な量。野菜マシしてたら麺とのバランスが崩れてしまうんじゃかろーか?とか思ったり。
ブタは脂身が適度に入ったヤワトロで旨し!

総合的に、遠征して食べに来た甲斐は充分あった!と感じました。

気になったのが、(ネット上でも既に挙がっている事なんですが)椅子の高さとカウンターの高さのバランスが微妙な事。ラーメンが遠くて食べ難い・・・(苦笑)
タダでさえ盛りのせいで食べ難いラーメンが余計に食べ難くなってしまい汁跳ねが抑えられない・・・ むしろ犬食いになるくらい近いほうが有り難かったですね。

次回の来訪は・・・ もうちょっと行列が落ち着いた頃でしょうかね。今はまだ、なんか後ろの並びに勝手にプレッシャー感じてしまって落ち着いてゆっくり食べれないので(苦笑)
スポンサーサイト

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/04(金) 00:00 ]

<<らー麺たまや(山形市) ジャンク盛り(こってり アブラニンニク増し) | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) こまち麺の鶏白湯つけ麺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/38-fc09957c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


