~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚骨超煮干そば
丈屋美郷店さんの12月限定その1、豚骨超煮干そばを提供初日にいただいてきました。
平日のみ一日20杯限定、という事で結構難易度が高い(平日の日中は来れないので)のですが、この日は初日とあって仕込みを多めにしてしまったそうで、運良く食べる事が出来ました。仕込みミス?に感謝!ですw

らーめん丈屋美郷店 豚骨超煮干そば

らーめん丈屋美郷店 豚骨超煮干そば 麺

豚骨に超煮干し、という事で「こってり」なスープを想像していたのですが、さらりとしたむしろ「あっさり」系スープ。
ただ、出汁はしっかり出ていて煮干し油?たっぷりのオイリーな熱々スープで、全く物足りなさはありません。
このスープ、煮干しと豚骨のバランスが絶妙! 煮干しが出過ぎる事もなく、豚骨が主張し過ぎる事もなく、しかししっかりと両方の出汁が存分に味わえる・・・ 本当に見事な按配です。
麺は中太の開化楼。ぷっつり食感の麺とスープの相性もいいですね。
大ぶりの肩ロースチャーシューも、程良い歯応えと食感で食べ応えがあります。 

非常によく練られた一杯と感じます。もう一度食べておきたい所ですが・・・ ちょっと難しいかも?(汗)

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/08(土) 14:16 ]

<<らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 海老和え麺 | ホーム | 千代菊(由利本荘市) とき玉とろみラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/379-3b05e1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。