~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

千代菊(由利本荘市) とき玉とろみラーメン
またまた先週末の麺活報告です。

寒い日にはココ、という事で千代菊さんへ。お昼の部閉店間際の飛び込みでしたがなんとか食べられました。ラッキーでした!
「とき玉とろみラーメン」をオーダー。

千代菊 とき玉とろみラーメン

千代菊 とき玉とろみラーメン 麺

「とろ」というより「どろ」な感じのスープで、麺がごっそりカタマリで持ち上がってきます。
麺をよくほぐして少量ずつ食べないと、口の中がヤバい事に!w 何度かヤケドしかかりましたw
溶き卵が程良く半熟気味に固まり、とろみに馴染んで優しい風味になっています。
意外と具沢山なので具からいい出汁が出ていて、それをゴマと胡椒で上手くまとめ上げている感じがします。

あれだけどろどろだったスープが、食べ終わる頃には飲める様になっているのが毎度毎度不思議ですねーw

ごちそうさまでした~ 芯から温まりました~
スポンサーサイト

ラーメン 由利本荘市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/08(土) 13:22 ]

<<らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚骨超煮干そば | ホーム | 麺屋もと(能代市) 味噌ラーメン(中) チャーシュー >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/378-bb733b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


