~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

陸王(秋田市川尻) 煮干中華
先週の麺活報告です。

秋田市の陸王さんにて朝ラーを始められたとの事で、弾岩ラーメンさんの後に行って参りました。通常メニューもオーダー可との事でしたが、折角なので朝メニューの「煮干中華」をオーダー。

陸王 煮干中華

陸王 煮干中華 麺

煮干しの効いたあっさり系の醤油スープに、弱縮れの中細麺というスタイルです。レモンが一切れ入っていますが、意外に相性がいい感じがします。
トロトロに煮込まれた豚軟骨のチャーシューが一切れ。旨い、のですが、この煮干しあっさりスープにはちょっと馴染まない感じが・・・ あと、味玉もサービスで付けていただきましたが、半熟こってりでしっかり味のついた味玉も、やはりあっさりスープとの相性が今ひとつ・・・(むしろ、固茹で卵のほうが合いそうな気がしますね)

朝ラー向きのあっさりラーメンですがしっかりと食べ応えがあり、これがワンコイン以下(450円)はなかなかだと思います。
ごちそうさまでした! 今度は看板メニューのコツコツラーメンを食べに来たいです。
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/08(土) 12:53 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) ニボブラー | ホーム | RAMEN MOSH(大仙市) つけめん 玉ネギ増し >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/374-8f825501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。