~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋十郎兵衛(大仙市)  特製つけ麺
暫くじゅろへえさんで通常提供メニューをいただいていないなぁ、という事で、久しぶりにつけ麺をいただきました。
ちょっと奮発して特製つけ麺ですw

麺屋十郎兵衛  特製つけ麺

麺屋十郎兵衛  特製つけ麺 麺

麺屋十郎兵衛  特製つけ麺 つけ汁

もちもちむちむちの極太麺に、どろり濃厚なつけ汁。相変わらずの旨さで食べ応えも充分です。
ただ、濃厚でよく麺に絡むので、味付け(塩気)が強め(決してしょっぱいワケではありませんが)なぶん後半に若干飽きが来る感じがありました。(麺大盛りにしたせいかもしれませんが・・・・)
先日いただいた「とみ田」さんのつけ麺では、最初のひとくち目で「塩気が弱いかも?」と感じたものの、食べ進めるに従ってこの塩加減で旨みとのバランスが取っている、と感じるに至りました。十郎兵衛さんのつけ麺も、(濃度はそのままに)塩気を若干抑え気味にする事でより旨さが引き立つ気がします。(あくまで素人考えの「言ってるだけ」ですが・・・)

ともあれ、地元に居てこれ程のつけ麺を味わえるこの幸せに感謝!です。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/05(水) 23:04 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) 塩らーめん(濃厚) | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) 帆立貝ホワイト(二杯目) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/370-3ecf0c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。