~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん萬亀(秋田市) 濃厚味噌
「ごはんどき」さんでとみ田のつけ麺をいただいた後、何処を攻めるか・・・と同行のSさんと思案していた所、「今日だったら萬亀空いてるかも・・・?」とアドバイスをいただき、早速萬亀さんへ。
案の定、空いててラッキー!でした。(ただ、一時間後には激混みだったそうな・・・(汗))

萬亀さんでは初となる「味噌」をオーダー。濃厚で。

らーめん萬亀 濃厚味噌

らーめん萬亀 濃厚味噌 麺

まずは一口。・・・え? これってカレーラーメン?

こってり濃厚でマイルドな、辛い要素だけが抜けたカレー風味というか・・・
味噌味、には違いないのですが、辛さや甘さ、味噌の風味が出過ぎる事がなく、程良いバランスでスープと味噌が互いを引き立て合っている印象です。味噌の個性を味わいたい人には物足りないかもしれませんが、萬亀スープを味わいたい人にはこれ以上ないバランスだと感じました。
中太縮れの麺も、相変わらず見事な茹で加減。旨いです。
チャーシューがちょっとパサつき気味だったのが残念でしたが、久々の萬亀、堪能致しました。
どのメニューも個性が立っていて旨い。また来ます!

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/11/29(木) 00:30 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) 帆立貝ホワイト(二杯目) | ホーム | 茨島マルハン「ごはんどき」中華蕎麦とみ田(秋田市茨島) 半熟味玉炙りチャーシュー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/368-7f3901c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


