~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん大黒屋(宮城県大崎市) こってり醤油ちゃーしゅーめん
週末、用事がありまして宮城に行って参りました。

道中、「あ・ら・伊達な道の駅」から古川方面へ3㎞ほどの所にある「らーめん大黒屋」さんに伺いました。
以前からずっと気になっていたのですが、これまで営業時間外に店の前を通る事が多く寄れないお店でした。今回ようやっと来店出来ました。
こってり醤油らーめんをオーダー。

らーめん大黒屋 こってり醤油ちゃーしゅーめん

らーめん大黒屋 こってり醤油ちゃーしゅーめん 麺

細かい背脂の漂う、あっさりめのスープ。麺は中細縮れ麺。
この麺がかなり特徴的。「柔らかい」。多加水でカン水の効いた感じの色合いですが、麺のコシを感じる間もなく噛み切れてしまい、ぷりっとした感触を味わう前に噛み潰してしまえる感じです。
しかも、決して「伸びている」訳でもない。最初からこういう麺の様です。
個人的には、かなり苦手な感じです。
スープは、これといった特徴がありません。非常にいい按配のスープで、よくよく味わうと旨いのですが、麺でびっくりしたせいか非常に印象の薄い味でした。
チャーシューは非常にいいビジュアルをしています。実際に食べてみるとちょっと残念系・・・ 
もそもそした食感でした。

申し訳ありません。こちらのラーメンは私の口には合いませんでした。
仕事ぶりは丁寧ですし、お店の雰囲気も良かったです。ただただ、私の好みとは違っていました。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/11/21(水) 23:21 ]

<<富士屋古川本店(宮城県大崎市) チャーシューワンタンメン | ホーム | 麺屋にぼすけ(大仙市) 背脂極太中華そば 天かすトッピング >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/362-baac9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。