~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

秋田成ト会監修 味噌納豆らー麺(カップ麺)
今日は普段と趣向を変えてカップ麺のレビューを。

秋田県内のラーメン屋さん有志が立ち上げた「秋田成ト会」が監修したというカップ麺が、県内サークルKサンクス限定で11月1日から発売になりました。
個人的にイチオシの十郎兵衛さん、丈屋さん、竹本商店さんなどが名を連ねる「成ト会」監修とあっては、食べないワケにはいきません!

秋田成ト会監修 味噌納豆らー麺 パッケージ

お湯を注いで待つ事5分。完成した姿が↓

秋田成ト会監修 味噌納豆らー麺

早速実食。・・・思ったより辛い!(思ったより辛いだけで、「辛いラーメン」というワケではありません。念の為)
想像ではもっともっと納豆の風味が強いのかと思っていたのですが、本当に風味程度に抑えられています。代わりに、まるで納豆汁の様な特有のとろみが舌触りを良くしています。
麺はとかち麺工房特有のもっちり歯応えのあるノンフライ麺でスープとの相性は良し。

想像と割と違っていたので最初は「ちょっと微妙か・・・?」と思ったのですが、食べ進める程に美味しく感じる様になりました。
無くなり次第終了、との事なので、ラーメン好きなら一度は食べてみたほうがよいかと思います。私は既に買い置きしてあります(笑)

家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/02(水) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) こまち麺の鶏白湯つけ麺 | ホーム | 麺屋 麺四郎(能代市) おさかな醤油らーめん >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/36-2115a32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


