~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 海老中華そば
丈屋美郷店さんの11月限定「海老中華そば」を食べに行って参りました。

らーめん丈屋美郷店 海老中華そば

らーめん丈屋美郷店 海老中華そば 麺

このメニュー、らーめん丈屋美郷店×麺屋にぼすけ×麺屋十郎兵衛のコラボ商品としてこれまでイベントでのみ提供されてきたものですが、満を持して一ヶ月限定メニューとして提供開始されました。
イベントで食べた際も充分に美味しかったですが、きちんと着座して落ち着いて食べると一層味わい深い感じがします。
歯応えのいい中細縮れ麺、程良く海老の風味が薫るスープ、海老好きには堪らない一杯です。

極個人的な感想ですが・・・
イベントで食べた際にもちょっと感じた事ですが、ネギの風味と海老の風味は若干相殺関係にある気がしました。煮干しとカン水程ではありませんが・・・
中華そばの薬味としてネギは欠かせない素材ですし、この海老中華そばでもいい仕事をしていますが、量によっては折角の海老の風味を弱めてしまっている気がしました。(あくまで極個人的な感想ですよ!)

ごちそうさまでしたー!
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/11/14(水) 00:53 ]

<<麺屋にぼすけ(大仙市) 油じろう(大盛り、温玉トッピング) | ホーム | 麺彩ふみのや(横手市) 特選極味噌らーめん(極太麺)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/354-cfe46338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。