~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺彩ふみのや(横手市) 特選極味噌らーめん(極太麺)
先日橫手に新規オープンした「麺彩ふみのや」さんに伺いました。
人伝に、以前市内で「とん太」を営業されていた方がオープンしたお店と聞いています。

味噌にこだわりのあるお店の様で、味噌メニューの比率が高い構成です。(塩、醤油メニューもあります)
「特選極味噌らーめん」をオーダーしました。

麺彩ふみのや 特選極味噌らーめん

麺彩ふみのや 特選極味噌らーめん 麺

多加水系のもっちり、かつぷっつり食感の太麺(極太オーダーですが、味噌ラーメンではよくある太さでした)に、クリーミーな味噌スープ。スープの色合いやクリーミーな感じから、白味噌の甘く優しい印象を持ったのですが、実際には味噌の塩辛さの立った、辛い印象の味付けに仕上がっています。
といってもしょっぱいワケではないですし、「辛い!」と感じる様な突き抜けた辛さがあるワケでもありません。
「味噌の風味が立っている」印象です。うっすらと、ですが生味噌の風味も感じます。
全体的には「まろやかで優しい中に、味噌の味が立っている」といった感じかと。
ちなみにトッピングで「味玉」がある様ですが、入っていたのは茹で卵でした。

味噌の旨さを存分に味わえる一杯と感じました。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/11/04(日) 23:36 ]

<<らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 海老中華そば | ホーム | 麺屋にぼすけ(大仙市) 背脂極太中華そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/353-bf72b67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。