~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋満開(秋田市広面) つけ麺
「ちりとり屋」さんからの続きです。
今回、「ちりとり屋」「麺屋満開」「雷屋」の三軒を訪問候補に挙げ検討した結果、量の兼ね合いもあって「ちりとり屋」と「雷屋」に伺うつもりだったのですが・・・ なんと雷屋さんが臨時休業orz
という事で、もうひとつの候補である満開さんに伺いました。

オーダーしたのは「つけ麺」。油そばにも相当心惹かれていたのですが、実はちりとり屋さんを出た所で麺友のMARSさんとお会いし、「つけ麺美味しかったよー」との情報をいただきならば早速・・・という次第w

麺屋満開 つけ麺

麺屋満開 つけ麺 麺

麺屋満開 つけ麺 つけ汁

もっちり、かつコシの強い極太麺は流石のじゅろ麺だけあって安定の旨さ。
つけ汁は、濃厚こってりの豚骨に魚介の「またおま系」ながら、麺を租借すると鼻に抜ける香ばしい海老?の風味が独特で旨い! コレはハマります!

今日はチャーシューがちょっと硬めの仕上がりでしたが、それを補っても充分過ぎる程の余りがある旨さでした。
次に来た時には油そばを!と心に決めているのですが、ちょっと決心が揺らいでしまいますね(苦笑)

ごちそうさまでしたー!

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/11/04(日) 18:41 ]

<<麺屋にぼすけ(大仙市) 背脂極太中華そば | ホーム | ちりとり屋(秋田市広面) ラーメン醤油全増し>>

コメント
満開さんは間違いなく進化してます!

って、素人ふぜいが偉そうに言っちゃいましたw

個人的には油そば煮干しか海老そばがお勧め(^_^)
URL | 筋肉酒店 #D2os1cdk | 2012/11/05(月) 20:33 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントありがとうございます。返信遅れてすみません(汗)

満開さんの油そばは、ずっと機会を狙っております。
海老も煮干しもどっちも旨そうで迷っちゃいますねー
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/11/08(木) 00:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/351-50d01ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


