~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ちりとり屋(秋田市広面) ラーメン醤油全増し
かねてより噂を聞いていた「ちりとり屋」さんに行ってきました。

ランチタイム限定で「二郎系ラーメンを提供している」との事で、ジロリアン(エセ)としては早く食さねば!とずっと気にかけておりました。ようやくの来店です!

ちりとり屋 ラーメン醤油全増し

ちりとり屋 ラーメン醤油全増し 麺

予想していたより、かなりしっかりとした「二郎インスパイア系ラーメン」です。
「ラーメン屋」でないお店でここまでのモノが味わえるとは、本当に予想外でした。

麺はインスパイア系ならではの、歯応えを残したワシワシとした食感、ヤサイは、さすが「ちりとり鍋」のお店だけあって見事な煮え加減、スープはこれまた「大量のブタの仕込みをしないからこそ」のあっさりとした味わい、ブタは「ブタ」というより「角煮」に近い、ただ味付けは醤油風味強めのしょっぱめの仕上がり。「二郎」ではなく「二郎インスパイア」として見事な仕上がりと感じました。
刻みニンニクである辺りもポイント高いです。刻み具合も「流石!」です。
個人的には、もう少しだけ味付けが濃いほうが好みではありますが、そのお陰で食べ易くなってもいる気もするので「これはこれで」。

量も、普通の人でもなんとか完食出来る量(二郎系としては抑え気味)なので、「この系統は初めて」という人にも勧められる一杯だと思います。ちゃんと「中毒性」も備えている様ですしw

ごちそうさまでした!

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/11/04(日) 17:59 ]

<<麺屋満開(秋田市広面) つけ麺 | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) 帆立貝ホワイト>>

コメント
このレポを見てると二郎系欠乏症が出てきますねw

次は味噌を是非!

イチ押しです(^_^)v
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/11/05(月) 20:26 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントありがとうございます!

今回は「二郎インスパイア度」を見る為に醤油にしました。次回はオススメの味噌いってみたいと思います!
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/11/06(火) 00:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/350-c43d76d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


