~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

拉麺たいぢ(岩手県紫波郡矢巾町) 中華そば/煮干
ドライブがてらの麺活二軒目は、麺友の筋肉酒店さんからご紹介のあった「拉麺たいぢ」に行ってきました。
午後二時ちょっと前頃に到着、お店の入り口には「本日閉店」の文字が・・・あったのですが、最後の客として入れていただきました。滑り込みセーフ!(喜)

「中華そば/煮干」をいただきました。

拉麺たいぢ 中華そば/煮干

拉麺たいぢ 中華そば/煮干 麺

雑味のない澄んだスープに、煮干しが程良く薫ります。麺は中細縮れ麺。柔らか過ぎず硬過ぎずの見事な按配。
まさしく「王道」の「中華そば」とでも言うべき味わい。旨い!です。
極太シナチクが目を引きますが、これが見た目以上の美味しさ! これまた柔らか過ぎず、硬過ぎる事もなく、ざっくりと噛み切る歯応えが心地いい! 
チャーシューも、この手のあっさりしたラーメンにバラの巻きチャーシューはどうなの・・・?と思っていたのですが、程良く油の抜けたチャーシューで相性は悪くありません。

流石は食べ歩いている筋肉酒店さんオススメのお店、美味しかったです。

Sさんのオーダー「辛味そば」、スープを一口いただきましたが、これが見た目激辛!に反して辛くない!
程良い辛味と風味よく薫る山椒の効き具合が絶妙で、次回は是非これを食べてみたい!と思いました。

ごちそうさまでした~ また寄りたいお店です。

ラーメン 岩手県 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/10/31(水) 22:33 ]

<<RAMEN MOSH(大仙市) MOSHつけめん | ホーム | らーめん丈屋協和店(大仙市協和) 丈二郎(醤油、オリジナルマー油)>>

コメント
ここ旨いですよね(^O^)

あの極太メンマは絶品です!

400円のラーメンもお勧めですが、盛岡在住の後輩情報だと香油そばも旨いらしいです♪

で、辛味そばも旨いと(^^;;

次回のチョイスに今から悩むw
URL | 筋肉酒店 #D2os1cdk | 2012/11/01(木) 19:10 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントどもです(^^)/
辛味そばですが、「カラ」より「シビ」の強い感じで、ワタシでもいけそうですが、食べ終わった後は舌がシビレてるかも・・・ですw
香油そば、次はチェックします!
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/11/01(木) 23:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/347-faf021d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


