~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋協和店(大仙市協和) 丈二郎(醤油、オリジナルマー油)
この週末、麺友、Sさんとドライブがてら麺活に行ってきました(^^)/
一軒目は「らーめん丈屋協和店」さん。一日10杯限定で復活した限定メニュー「丈二郎」を食べに行って参りました。

らーめん丈屋協和店 丈二郎(醤油、オリジナルマー油)

らーめん丈屋協和店 丈二郎(醤油、オリジナルマー油) 麺

相変わらずのボリュームです。山盛りヤサイの山の下から麺を引っ張り出して実食。
麺は中太で中~低加水っぽい麺肌と食感。もうちょっと麺が太ければわしわしっとした食感を味わえるのですが・・・
魚粉ベース?のオリジナルマー油のお陰で、全体に魚介風味強めの味付けになっています。(ちなみにSさんの黒マー油は胡椒の風味が強く、ピリリと引き締まった印象のスープになっておりました)

前回食べに行った際にも感じた問題点(?)、「熱くない」ですが、改善はされているものの解消には至っておりませんでした。猫舌の私が労無く食べられる熱さ。これは本当に不思議です・・・
あと、麺量とヤサイのバランスが今ひとつの印象。麺量は若干物足りないのに、ヤサイでお腹一杯になってしまいます。後半はヤサイが残ってしまう感じですし・・・

以前もこの(同名の)メニューを食べたという事で、ちょっと辛口レビューとなってしまいました。申し訳ありません・・・
味に関しては満足!です。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/10/30(火) 00:06 ]

<<拉麺たいぢ(岩手県紫波郡矢巾町) 中華そば/煮干 | ホーム | 横手駅西口まつり 五福星(横手市) 豚みそらーめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/346-c31ea8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


